さらに1か月オフになりましてん

昨年末にバーンアウト系の鬱病「荷降ろし鬱」を発症してしまい、医者に年明けから1か月仕事を休むように言われたので休んでた。ほんで先日、医者からもう1か月休みましょうとの診断を受けた。

年末に体調が良くならなくてやべーなーと思っていたら鬱と診断され、ある程度なら仕事ができると思ったので、業務量を減らしてもらって出社した。しかし自分が思っていた以上に状態は酷く、仕事を1か月休むことに。ほんでそろそろ復帰できるだろうと思ったら、なかなか深刻でもう1か月休むことに。気持ちはなかなか沈んだけど、再発だけは避けたいから休むしかない。

ようやく「仕事したい」と思うようになってきたけど、それはただ「休みまくって会社に対して申し訳ない」という理由で「働かねば!」というのであって、積極的に「むひょー!仕事したくてムズムズ!」ではないから復帰への道は長いんだろうな。


とりあえず規則正しく、一日一回は外出するようにしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿